So-net無料ブログ作成
検索選択

買うタイミング逃したな [雑記]

コドモたちがプールで励んでいる小一時間の間に、図書館と本屋をハシゴ。本屋ではヤマザキマリ、とり・みき共著のプリニウス①などを購入。プリニウスの絵が圧倒的で、ローマの街並みや山々はもちろんのこと、冒頭の火山や途中に出てくるカミナリ雲、或いは謎の怪人の描写など、もう凄いとしか言いようがない。かといって絵が主張しすぎているわけではなく、とても漫画として読みやすいのは、やはりお二人ならでは。

あと、職場の冷房寒すぎ対策としてカーディガンが欲しいなと思って店をまわってみたものの、メンズのカーディガンは軒並み撤収済みだった。一部売れ残りっぽいものがセール品として置いてあったもののサイズや色などがイマイチで、結局買いそびれる。完全に買うタイミング逃したな。

そういえば、サンナンは小太り気味でムチムチしていて暑いからか、この時期半ズボンが好き、というか、もはや半ズボンしか履かなくなってしまった。しかも、最近よくみんなが履いているショートパンツみたいなものではなく、保育園の制服がそうだったからか、絶対膝上2センチ以上ぐらいの、昔ながらの「半ズボン」みたいなのしか履きたくないのだという。昭和か。とはいえ、今朝も相方さんとコドモ服屋へ行ったが、今時そんな、カツオや中島君みたいな半ズボン、売ってない。溜まりかねて相方さんがレディースのホットパンツっぽいのでギリギリ男子でも大丈夫そうなのをチョイスしてみたものの、どうにもレディースっぽさが抜けきれず却下。面倒くさいから普通のヤツ履いてくれないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

苦笑い [雑記]

台風が来るかと思いきや来ないまま、予定通り実家で所用。いつもいるリーダーが不在で、そうなると途端に段取りがグダグダになるのは仕事と同じで、軽く苦笑いするしかない。

帰りにコンビニで、最近よくある、100円のドリップアイスコーヒーを買う。ちゃんと美味しいので、この値段で普通のレギュラーコーヒー飲めるんなら、缶コーヒーいらんなーとか思う。缶コーヒーの、あの缶コーヒーな味が好きな人も多いのだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 

あからさまに [雑記]

そういえばこの間、除湿器を買った。そんなにめちゃくちゃ涼しくなる類のものではないし、こないだ改めて説明書読んだら「締め切った場所で使うと部屋の温度が上昇します」と明言されていて焦ったが、締め切らなければ問題はないし、エアコンや扇風機とは違って体への負担が少なそうで良い。しかも、使うとあからさまに水が溜まっていくから凄い。というか怖い。何にもない(ことはないんだろうけど)ところから水がワンサカ溢れてくるのは、なんか不気味である。買っといて、使っといて何だけども。


nice!(0)  コメント(0) 

そこを何とか [雑記]

最近、会社の冷房が効きすぎてて寒い上に、気付けいたら真後ろで扇風機が「強」でガンガンに廻っていることがあってイラっとすることが多々ある。ただ、事務所内に「暑い」と言っている人がいるので、これはもうどうしようもないのだろう。寒ければ何か羽織ればいいが、暑いのは脱ぐにも限界があるから、これはもう「寒い」が我慢するしかない。ただ、何も言わず無言で「どうせみんな暑いでしょ」とばかりに躊躇せず「強」を付けて去って行かれたりするので、そういうことにイラっとする。個人的にはちょっと暑いかなーと軽くうちわを扇ぐぐらいがちょうど良かったりするのであるが、扇いでいると勝手に「ほら、暑いんでしょ」と勘違いされたりして、鬱陶しいことがあるのも何とかならないものか。というか、そういう人工的な風や冷風にさらされると私の体は悲鳴をあげるのであるが、みんな大丈夫なのかと心配になる。

で、こういう話をすると、決まって思い出すのが昔アメトーークでやってた「石塚とアンガールズが同じ楽屋だったら」という実験だ。石塚氏が冬場に楽屋の冷房をガンガンに入れているのに対してアンガールズの2人は室内なのにコートを着込み、それでも寒くて翌日風邪で熱を出したというエピソード。うちの部署は、いつの間に石塚だらけになってしまったのだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 

酒池肉林 [雑記]

ある作家のある小説を読み終える。個人的にとても面白く読んだし、後半の怒濤の展開に気持ちが持って行かれてラスト数ページは涙を浮かべるほどの勢いだった。それで、何となくアマゾンのレビューを覗いてみたら、評価はそんなでもなかった。そうかなーと思いながらレビューをいくつか読んでみたら、「お前、それちゃんと本読んだか?」みたいな、色んなことを読み飛ばしてて理解できてなさそうなレビュー、というか、感想が多数で、まあそりゃそういうこともあるだろうとは思っていたものの、その余りの多さに驚いた。まあ、否定するのは簡単だからなー。


nice!(0)  コメント(0) 

思いの外 [雑記]

ほとんど何の期待もせずに見た「ドリームマッチ」が、思いの外面白かった。今回は「ネタを作る人のみ参加」だったのが良かったか。とはいえ、中盤のあるコンビの途中で「あ、これはヤバイ、寝てしまうかも」と思った瞬間には寝てしまい、その次のコンビは全く記憶に残っていないのであるが、不思議なもので、それは余り好きではない2人のコンビだった。その次に出てきたコンビからは再び何となく目が覚め、とても楽しんだので、やっぱりきっと、面白くなかったのではなかろうか。見てないから知らないけど。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。