So-net無料ブログ作成
検索選択

モヤモヤしている [雑記]

「リバースエッジ 大川端探偵社」というドラマを見ている。とても面白くて刺激的で、先日放送された「雪女」の回のラストシーンなんかは痺れる出来映えだったんだけど、その回は大丈夫だったが、この番組は何故かよく録画予約に失敗していて、何度か見られていない回があって残念だ。中には冒頭10分しか録画できていなかった回もあり、この間なんかはラスト数分が切れており、肝心のラストシーンが録れていなかった。最後の最後で表情の変わった女性が何かを言って何かをしたのだろうけど、それがわからないのでモヤモヤしている。だったら最初から何も録らないで欲しいのだけど、そうもいかないらしく、頑張って途中まで録画してくれている。ありがたいけど、ちょっと迷惑である。

そういえば昨日の日記もそうだが、どうもここしばらく、機械に翻弄されっぱなしだな。今年はそういう年なのだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 

たまにはボクのことも [雑記]

昨日のトラブルの対応を朝から色々電話で指示して試してもらったものの、イマイチよくわからない。仕方ないので試しにそのまま放置して様子を見てもらったら、何故かトラブルは解消されていたのだった。原因不明。面倒くさいことにならなくて良かったものの、だったら最初からトラブルなんて起こらなければ良かったのに、何故起こったのかがわからない。かれこれ10年近く使っている、あるハードウェア機器のトラブルだったのだけど、これはあれか、「たまにはボクのことも思い出してね」というメッセージなのだろうか。だとしたら怖い。可愛く言われても、怖いよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ザワザワ [雑記]

仕事でちょっとしたトラブルが発生。何とか電話で解決しようと現地の方に色々指示してやってもらったものの上手く行かないらしく、下手すれば大変面倒くさいことになりそうで、月曜からさっそく気が滅入り、気持ちがザワザワしている。面倒くさいことになったら、面倒くさいなあと思う。当たり前だけど。でも、そもそも仕事なんて基本的に面倒くさいものなんだよなー。


nice!(0)  コメント(0) 

瞬時に吸い取って [雑記]

今日もまた引き続き、ただただ眠い一日だった。実際、ソファで半日寝てたし。

今さらだけど、去年買った物の中で一番重宝しているのが、実はお風呂上がりのバスマットだ。今はなき「リンカーン」という番組で紹介されて気になって買った「soil」というブランドの物で、珪藻土(けいそうど)という素材で出来ている、マットというよりはプレートみたいなものなのだけど、これが恐ろしいほどに水はけが良い。例えば誰かがビショビショのままバスマットを踏んでも、珪藻土が水を瞬時に吸い取って、次の瞬間にはサラッサラの状態に戻っているという不思議な代物である。バスマットとしてはちょっと高いような気がしないでもないが、洗濯しなくても良いし掃除も手入れもほとんどしなくて良いので楽チンだし、デザインもシンプルだし、何よりバスマットが濡れていた時の気持ち悪い感じを味わわなくて済むのが良い。一度使うとクセになる吸収力。バスマット以外にもコースターとか石けん台とか色々あって、どれも良さげで密かに気になっている。といっても、今日まで半年ぐらいは思い出しもしませんでしたが。

水分と一緒に眠気も吸い取ってくれるバスマット、誰か開発してくれないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

こなしてくれたら [雑記]

仕事や雑事が色々気になりながらも、1週間の疲れがドッと出てしまったのか寝ても寝ても眠い状態が丸一日続き、ずっとウトウトしつつ昼寝しつつの一日だった。さすがに昼間にウトウトしすぎたので夜は寝付けないんじゃないかと思ったが、そんな心配は杞憂だったらしく、布団に入ってからの記憶は、ほぼない。

そういえば、もう随分前になるが、朝目覚ましを止めた時に寝ぼけて左胸を本棚や周りの家具全般に強打したのだけど、その左胸周辺が未だにほんの少しだけ痛む時があって、あれは一体何だろうと思う。左胸から親切な小人が私の体を出入りし始めたのだろうかというぐらいの、微々たる痛み。眠いのも、小人のせいだろうか。どうせだったら私の体を奪い取って、もろもろ面倒な仕事や雑事をこなしてくれれば良いと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

一体何処へ [雑記]

仕事でヘトヘトになって帰宅。録画していた番組を見ながら寝てしまい、気が付いたら探偵ナイトスクープで銀シャリの人が「ひな人形を箱に片付ける」というのをやっていた。なんでも、どう頑張っても購入時の箱に全部が収まらないらしく、最終的にメーカーに電話で問い合わせているのだが、その電話でのやり取りがただただ可笑しくて笑う。

その後チャンネルを変えると、某局で明日明後日の番組を紹介していて、嵐のメンバーが松田聖子とホテルの一室でトランプや何かをして遊んでいる様子の後に、TOKIOが発泡スチロールのお椀に乗って激流下りしているところが放送された。同じジャニーズ事務所のアイドルとは思えない待遇の違いに、思わず微笑む。TOKIOは今、激流を下ったりして、一体、何処へ向かっているのだろう。

  
nice!(0)  コメント(0) 

テーマパーク [雑記]

関西では今、「旅猿4」であまちゃんロケ地巡りを放送中。今はまたちょっと違うのかもしれないが、観光地としては決して派手ではない久慈が、「あまちゃん」によって、めくるめくテーマパークになっている。なんてことない街の喫茶店兼スナックが聖地になっていたり、「まめぶ」や「うに丼」がふるまわれたり、何にもない無人駅が写真スポットになっていたりして面白い。

そういえば以前、「けいおん!!」というアニメのファンたちの間で、京都のJEUGIA三条店が聖地になっていると聞いた。確か、なんかマニアの人が聖地を訪れ、「CDの陳列が違うじゃないか」と文句を言ったとかいう噂を聞いたが、久慈にもそういう、「『まめぶ』が美味しいとは何事だ」みたいなクレームをつける人がいたりするのだろうか。美味しいんだったら良いじゃないか、とも思うけど。


nice!(0)  コメント(0) 

パターン [雑記]

先週まかされた気がかりな仕事を終えると、また異なる仕事を振り分けられる。これ、延々ループが終わらないパターンじゃないだろうか。「なんっかヤだなー、こわいな—」という、稲川淳二の心境。


nice!(0)  コメント(0) 

身にまとっている [雑記]

6月になった途端に、急に暑くなった。暑くなるの早くないか。事務所ではエアコンをガンガンに入れはじめ、それはそれで体調を崩すという悪循環が始まりそうで怖い。

もちろん会社の事務所もそこそこ広いので室温が一定ではないのはわかるものの、「部屋、そんなに暑いか?」という人がいる中「めっちゃ暑い」と主張してすぐにエアコンを入れようとする人たちが、決まってたくさんの脂肪を身にまとっているような気がするのは、気のせいだろうか。以前にアメトーークでやってた「デブ芸人 vs ガリガリ芸人」で、石塚とアンガールズを同じ楽屋にしたら、石塚がエアコンをガンガンかけ過ぎてアンガールズが風邪をひいたというエピソードを思い出して恐ろしい。まあ、寒くなったらなったで黙って上着を着てやり過ごすのが、オトナのたしなみなんだろうなあとは思うものの、今ひとつ納得できない。


nice!(0)  コメント(0) 

ウトウト [雑記]

なんだかわからないが喉が痛い。風邪なのかどうかもわからないが、仕事を休める状況でもないので(まあ熱もないので休む気もないけど)、出勤。普通に仕事して帰ってきた後、夕飯を食べて風邪薬を飲むと、あっという間に睡魔に襲われ、ついうたた寝をしてしまった。しかも、このウトウトが気持ち良すぎて、ついそのまま畳でゴロゴロしてしまう。風邪薬飲んだ後ウトウトするの、超気持ち良いな。あれ、いいのかな、こんなこと書いて。

つまり疲れてるということだろうか。そうなんだろうな。起きても喉は変わらず痛いし。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。