So-net無料ブログ作成
検索選択

悪人 [読書]

今さらながら吉田修一の「悪人」を読んだ。

「確か映画版には深津絵里が出てたよなぁ」というぼんやりした記憶を呼び覚ましながら、それ以外の何の予備知識もなく読み始めたので、最初に出てきた、後に殺害される被害者の女性を深津絵里が演じたのだろうと勝手に決めつけ、そういうイメージで読み進めていたら、途中から「双子の中年女性」というのが出てきた。それで咄嗟にイメージしたのが阿佐ヶ谷姉妹だったので、これもそういうイメージで読み進めていたら、後半、その双子の姉と金髪の青年との熱愛逃走劇が始まったので、何だか軽くショックを受けながら読了。

後で確認したら、金髪の青年(妻夫木聡)と一緒に逃走するのが深津絵里だった。そりゃそうか。でもじゃあ、あの、とても演じるのが難しそうな被害者の女性を一体誰が演じたのかと思ったら満島ひかりだという。俄然、映画が見てみたくなった。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。