So-net無料ブログ作成

良いお年を [雑記]

ずいぶんと長い間、ブログを書くことをさぼっていた。代わり、と言っていいかわからないが、Twitter には日々そこそこいい加減なことばかり呟いていたものの、ここ数ヶ月は仕事が鬼で、それすらままならなかったりしていましたが、私も相方さんも、コドモたちも、おかげさまで元気です。

しばらく放置していた間に、チョウナンは小5、ジナンは小3、サンナンも保育園の年長で、次の4月にはいよいよ、チョウナンが0歳の頃からお世話になり続けた保育園ともお別れである。11年。早いような、そうでもないような。

ちなみに、サンナンがどれぐらい元気かというと、体重が年長にして30キロオーバー(肥満度20%オーバー)、既に小3のジナンより3キロぐらい重いという下克上ぶりで、この間いわゆる「お腹の風邪」にかかった時には、久しぶりに近所の小児科へ行ったので薬の量を確認すべく体重を測ってもらったらそんな体重で、看護師さんや先生に「あれ? サンナンちゃんは、まだ保育園? てっきり小学生だと思った」といちいち驚かれるくらいの貫禄である。まあ、見た目は「太っている」というよりは、なんか、「肉付きが良い」みたいな感じなんですが。

あ、「元気かどうか」の話だったのに「肉付きが良い」という話になってしまった。

私はというと、今年の11月からは、仕事で毎日資料を作成しては午後から1〜2時間その資料の説明+ダメ出しをみっちり受け、終わってからダメ出し部分の訂正と翌日の資料作成をし、ということを連日繰り返していて、これが近年稀に見る大変さだった。あまりの大変さに、実はここ2年ほどゆるーくずーっと続けてきた「測るだけダイエット」でぼんやり設定していた目標体重が、ゆるいだけあっていつまでたっても達成どころか近づきもせず停滞していたのが、1ヶ月であっという間に達成できてしまったほどである。

という感じで、なんとか年末年始の休暇に突入。年内の諸々の野暮用も終え、今年は大晦日に実家に帰る予定を残すのみとなりました。で、なんとなく、来年からはまたブログも書こうかなあと思い至った次第です。まあ、今、ちょっと久しぶりに手が空いているからそう思っただけなので、そう言いつつも何にも更新しないかもしれません。その時は、すいません。

それでは、皆様、良いお年を。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。